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BtoBセールス&マーケティングの「コンテンツ不足を解消するサポートメニュー」をリリース致しました
BtoBセールス&マーケティングのDX推進を支援する「riclink」の開発・運営・販売を行う株式会社シーズ・リンク(本社:東京都新宿区、代表取締役:澤田 裕樹)が、コラム記事制作・メルマガ配信・ウェビナー開催支援・WEBページ制作・動画等のコンテンツ企画・制作などの、マーケティング業務のコンテンツ不足を解消するサポートメニューの提供を開始しました。
■提供背景
当社はBtoBにおける従来のコンテンツ(動画・WEB・資料)のパフォーマンスを圧倒的に高め、『ラクに営業成果を上げる』クラウドツール「riclink」の提供を通じ、様々な企業のデジタルマーケティング支援を実施しております。
「riclink」の活用支援を通じ、コンテンツ制作からデジタルマーケティング施策の支援まで幅広いご依頼をいただいており、ご支援実績が増えてきたことから、これらをメニュー化する運びとなりました。
■riclinkが支援するBtoBデジタルマーケティングの特徴
(1)BtoBデジタルマーケティングの基本である、以下の業務をアウトソースすることができる
- 動画コンテンツ企画、制作
- コラム記事の作成
- メルマガの作成、配信
- ウェビナー開催に関わる業務の全て(企画立案、LP作成、集客、当日の運営、後追い商談獲得)
- コンテンツマーケティング設計コンサルティング
一気通貫なので、費用を抑えられる上に共通認識で施策を考慮できるため、目的達成へのプロセスと時間を短縮(PDCAを加速)できます。
(2)こんな方におすすめ
- 人員不足、リソース不足、ノウハウ不足で手が回らないマーケティング担当者様、新規事業責任者様
- デジタルマーケティングの内製化に向けた、ノウハウの蓄積と社内教育をお考えのマーケティング責任者様、新規事業責任者
- 限られた予算と準備期間でデジタルマーケティング施策を構築したい新規事業責任者様
■効果
- リソース不足の解消
- 専門人員不在でも運用可能
- コスト削減
- 一貫した統一性
- 圧倒的な管理のしやすさ
■riclinkとは
riclinkはBtoBにおける従来のコンテンツ(動画・WEB・資料)のパフォーマンスを圧倒的に高め、『ラクに営業成果を上げる』クラウドツールと、制作・企画・運用をサポートする伴走支援サービスがセットになったパッケージサービスです。
最新技術を活用したコンテンツ(動画・WEB・資料)制作から施策の企画・運用(デジタルマーケティング・営業DX)までをワンストップでサポートし、【営業の販売成果を上げたい】【マーケティングコンテンツを成果に繋げたい】【パートナー(代理店)の販売力を強化したい】といった課題をツールと伴走支援サービスで解決いたします。
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■riclink×デジタルマーケティング
riclink本来の強みである、「コンテンツ発信力・管理力・ログ分析」を組み合わせることで、更なるPDCAの加速と効果が期待できます。予算や施策の検討段階からのご支援も得意としております。お気軽にご相談ください。